iPhone版の「Pocket – Formerly Read it Later」は残念アップデート!!そのたった1つの理由

Pocket  Formerly Read it Later アイコン

デザインやUIはよくなりました。

それは認めます。

しかし、「Read it Later」にはあった「ある機能」が、「Pocket – Formerly Read it Later」になったことで、失われてしまいました。

しかも、それはiPhone版の「Read it Later」にはあって、Android・iPad版の「Read it Later」にはなかった機能。

現在の私のメイン端末はGalaxy Nexus(Android)なのでiPhone版にはあった「ある機能」は使えずにいたのですが、いつかアップデートで対応されると思っておりました。

しかし、それが「Pocket – Formerly Read it Later」となり、「ある機能」が完全に失われてしまったことで、それが夢に終わったことに気付かされました。

今日はそんな怒りの(涙の?)記事。

新旧の画面比較

さて、まずは記事一覧画面の新旧比較です。

左が「Read it Later」、右が「Pocket – Formerly Read it Later」

記事一覧画面比較

カラフルになって、画像が表示されて大分華やかになりましたね。

次に個別画面の新旧比較です。

個別記事画面比較

上下の黒のメニューがなくなり、メニューは下部に集約されました。

このおかげか、画面が広く見えますよね(^^ )

あーよかった。

ちゃんちゃん。

違います。

ちっとも良くない。

以下、本題。

失われた「ある機能」とは?

上の比較画面にも如実に現れているのですが気づきましたか?

答えは・・・

コレです!!

失われてしまった ある機能

このトグル。

これを上下するだけで、「次の記事」「前の記事」へとサクサク読む進めることができていました。

iPhoneに通知センターの機能がついたことで、たまに誤って通知センターを下ろしてしまうことがありましたが、そんなことは大した問題にならないぐらい便利な機能でした。

これが・・・

「Pocket – Formerly Read it Later」になったことで、失われてしまった。

残念で・・・

残念でならない!!

なんでこの機能を無くしてしまったの?

Why?

( ;∀;)

最後に

昔から「Read it Later」を使っていた人なら、私と同じ思いの人がいるのでは?と思いこの記事を書きました。

はっきり言ってこの機能をなくした「Read it Later.inc」はアホやで!!

・・・すいません言い過ぎました。

「Read it Later.inc」さま

どうか。

どうか、何卒・・・

何卒、「Pocket – Formerly Read it Later」にもこの「トグル」機能の復活を!!

いや、「トグル」じゃなくてもいいので、いちいち記事一覧画面に戻らなくても良いようにしてくれませんかね?

お願いしますm(_ _)m

「Pocket – Formerly Read it Later」使いの皆様。もし、共感して頂けたならシェアして頂けると嬉しいです。

とはいえ、ただ今無料。

インストールすべし!w

Pocket (Formerly Read It Later) 4.0.0(無料)App
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
販売元: Idea Shower – Idea Shower(サイズ: 6.4 MB)
全てのバージョンの評価: (485件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

この記事をみんなにシェアして頂けマス?

更新を楽しみにして頂けマス?

[情報蒐集ノートをRSS登録]