情報蒐集ノート

iPhoneやMac、Androidの活用についてあーだこーだと考えるブログ

iPhone & iPad

iPhone版の「Pocket – Formerly Read it Later」は残念アップデート!!そのたった1つの理由

投稿日:2012/04/23 更新日:

Pocket  Formerly Read it Later アイコン

デザインやUIはよくなりました。

それは認めます。

しかし、「Read it Later」にはあった「ある機能」が、「Pocket – Formerly Read it Later」になったことで、失われてしまいました。

しかも、それはiPhone版の「Read it Later」にはあって、Android・iPad版の「Read it Later」にはなかった機能。

現在の私のメイン端末はGalaxy Nexus(Android)なのでiPhone版にはあった「ある機能」は使えずにいたのですが、いつかアップデートで対応されると思っておりました。

しかし、それが「Pocket – Formerly Read it Later」となり、「ある機能」が完全に失われてしまったことで、それが夢に終わったことに気付かされました。

今日はそんな怒りの(涙の?)記事。

新旧の画面比較

さて、まずは記事一覧画面の新旧比較です。

左が「Read it Later」、右が「Pocket – Formerly Read it Later」

記事一覧画面比較

カラフルになって、画像が表示されて大分華やかになりましたね。

次に個別画面の新旧比較です。

個別記事画面比較

上下の黒のメニューがなくなり、メニューは下部に集約されました。

このおかげか、画面が広く見えますよね(^^ )

あーよかった。

ちゃんちゃん。

違います。

ちっとも良くない。

以下、本題。

失われた「ある機能」とは?

上の比較画面にも如実に現れているのですが気づきましたか?

答えは・・・

コレです!!

失われてしまった ある機能

このトグル。

これを上下するだけで、「次の記事」「前の記事」へとサクサク読む進めることができていました。

iPhoneに通知センターの機能がついたことで、たまに誤って通知センターを下ろしてしまうことがありましたが、そんなことは大した問題にならないぐらい便利な機能でした。

これが・・・

「Pocket – Formerly Read it Later」になったことで、失われてしまった。

残念で・・・

残念でならない!!

なんでこの機能を無くしてしまったの?

Why?

( ;∀;)

最後に

昔から「Read it Later」を使っていた人なら、私と同じ思いの人がいるのでは?と思いこの記事を書きました。

はっきり言ってこの機能をなくした「Read it Later.inc」はアホやで!!

・・・すいません言い過ぎました。

「Read it Later.inc」さま

どうか。

どうか、何卒・・・

何卒、「Pocket – Formerly Read it Later」にもこの「トグル」機能の復活を!!

いや、「トグル」じゃなくてもいいので、いちいち記事一覧画面に戻らなくても良いようにしてくれませんかね?

お願いしますm(_ _)m

「Pocket – Formerly Read it Later」使いの皆様。もし、共感して頂けたならシェアして頂けると嬉しいです。

とはいえ、ただ今無料。

インストールすべし!w

Pocket (Formerly Read It Later) 4.0.0(無料)App
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
販売元: Idea Shower – Idea Shower(サイズ: 6.4 MB)
全てのバージョンの評価: (485件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

-iPhone & iPad
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Evernote for iPhoneの2010.08.11のアップデート(バージョン3.3.8)内容翻訳

これまでブログトップにEvernote好きと書いておきながら、本日までEvernoteに関するエントリーを書いてなかった当ブログw 今回初Evernoteエントリーです。

Reederでは記事を読むな!!通勤電車30分で1000の記事に目を通す私のReeder活用法(Read it Later連携)

Crowded Ride Photo by Ava Weintraub Photography 通勤電車の中って何やってます? 私は、ひたすらiPhoneいじってます。 RSSリーダー、ツイッター、G …

新しいiPadを買って1日経過。iPad初心者である私の現時点での環境設定まとめ

新しいiPadが私の手元に届いてから、1日が経ちました。 昨日から一日中いじくり回してきて、自分の使いやすいように環境設定をいろいろと変更しましたので、それを備忘録がてら書いておきます。 変更項目につ …

ARアプリ「GnG」を使って「NHK文化祭たいけん広場2010」でいきものさがしゲーム

マイコミジャーナルで面白そうなイベントのニュースを見つけました。 NHKのイベント会場でARを使った「いきものさがしゲーム」ですって。 クウジットは10月27日、NHKが開催するイベント「NHK文化祭 …

auのiPhone5に機種変更した時の料金プランをシミュレーションしてみた

テザリングしたいが為にiPhone3GSからAndroidに乗り換えた@masa6127です。 ついにau版iPhone5でテザリングが解禁になります。 一番好きな端末であるiPhoneでテザリングで …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。