情報蒐集ノート

iPhoneやMac、Androidの活用についてあーだこーだと考えるブログ

iPhone & iPad

twitterを使ってiPhone5のMNP一括0円案件を探す方法

投稿日:2013/03/29 更新日:

IPhone5 MNP一括 twitter 検索

年度末で各携帯販売会社がこぞってiPhone5のMNPキャンペーンを実施しています。

このような機会を逃す手はないと私も昨日、一括0円ではありませんが一括10,500円で購入してきました。

iPhone5をMNP一括10,500円で購入してきたぞ!!月々の携帯代は安くなるわ、最新端末は格安でGETできるわのこのチャンスを絶対に逃すな!! | 情報蒐集ノート

本日はこのようなお得なMNP一括案件をtwitterを使って探す方法をご紹介します。

というか、お得なMNP一括案件を探せるのは、twitterしかないと言っても過言じゃないです。ググッてもいい情報はないと思う。やっぱリアルタイム最強なので。

もう既にゴリゴリtwitterを使ってお得な案件を探している方には、当たり前の手法ですがこれからiPhone5のMNP一括案件を探したいという方の参考になれば。

詳しくは以下より。

Mac・PCのブラウザからtwitterで検索をしよう

スマホのアプリだとツイートがスクリーニングされちゃうのであまりオススメしません。(ちなみに私はAndroidの公式twitterアプリを使ってました)

Mac・PCのブラウザからだと間違いない検索結果が得られます。

↓twitterを開きます。

IPhone5 MNP一括 twitter 検索1

↓画面右上の検索窓から「iPhone5 一括」などのワードで検索すると以下のような検索結果になると思います。

IPhone5 MNP一括 twitter 検索2

この状態では、各ショップのつぶやきなどはスクリーニングされててあまり使える情報ではありません。

なので。

↓「すべて」を選択します。

IPhone5 MNP一括 twitter 検索3

すると・・・

↓携帯販売ショップのつぶやきがたくさん!!

IPhone5 MNP一括 twitter 検索4

広く探る意味ではとりあえず、上記の通り「iPhone5 一括」で検索しておけばたくさん引っかかると思います。

また、ここからさらに検索ワードに「au」や「SoftBank」など、自分の乗り換えたいキャリアの名前を追加すると検索精度があがるかと。

この時点で近場のショップがみつかれば御の字ですね。

携帯販売店のアカウントから検索すると捗る

上記の手法だと包括的に情報をチェックできるのは良点ですが、様々な地域の店舗が検索結果に表示されてしまい、少々面倒。

千葉在住なのに吉祥寺のお店の情報が出ても、いざ行くとなるとちょっと旅行気分です。

そんな時にオススメなのが、「ユーザー名」から「携帯販売店名」で探す方法です。

上記の方法でだいたいどこの携帯販売店がMNP一括案件を扱っているかわかってきますので、店舗のアカウント名の地名から自分が行ける範囲の店舗をピックアップするのです。

具体的なやり方は以下。

↓画面左メニューの「ユーザー名」から

IPhone5 MNP一括 twitter 検索5

↓先日お世話になった「モバワン」で検索すると、このように各ショップのアカウントが並びますので、自分の住所に近い店舗のアカウントをチェックしてみて下さい。

IPhone5 MNP一括 twitter 検索6

意外と近場にあったりするかもですよ?

今回の私の乗り換えも、まずモバワン新小岩店のツイートを見てモバワンでやっていることを知り、ユーザー名で「モバワン」を検索したところ、船橋にも店舗があるんだなってことで契約に至ったんで。

以下に関東圏の携帯販売店の名前をピックアップしておきますので参考になれば。

  • モバワン
  • テルル
  • ピポパーク
  • もしもしモンキー
  • マジックプライス
  • ケータイショップNo1
  • 携帯いかがですか
  • テレワールド
  • テレウェーブ

あとは普通に「auショップ」「SoftBankショップ」かな。

最後に

知ってる人には当たり前の情報かもですが、知らなかった人は是非これで検索して頂ければ。

ちなみに、なんか今色々と探してみたら、一括0円案件も出てきてますねー。条件は知らんですが。

明日、明後日が勝負ですな。

興味ある方は是非twitterで探してみて、手に入れて下さいね。

ではまた。

-iPhone & iPad
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Reederでは記事を読むな!!通勤電車30分で1000の記事に目を通す私のReeder活用法(Read it Later連携)

Crowded Ride Photo by Ava Weintraub Photography 通勤電車の中って何やってます? 私は、ひたすらiPhoneいじってます。 RSSリーダー、ツイッター、G …

STARBUCKSの無料Wi-Fi(at_STARBUCKS_Wi2)を使う方法。iPhone・Android両方使えるし、タダでドヤ顔ノマドし放題

これで無料ってすごいっす。 7月2日よりサービス開始したSTARBUCKSの無料Wi-Fi「at_STARBUCKS_Wi2」を、私のボーナスで冷蔵庫を買いたいと嫁にねだられたので家電屋巡りついでにス …

全て無料の一記事一画面のTumblrアプリ(iPhone)まとめ!!

TumblrはMacやPCで見るよりも、iPhoneやiPad、Androidなどのスマホで見る方が好きな@masa6127です。 なぜにスマホでのTumblr閲覧が好きかって? そりゃあ 一記事一画 …

新型は音声入力できるようになった!!そんなことに気づいた「新しいiPad」の初期設定手順

さて、本日届いたばかりの「新しいiPad」 前回の記事では開梱まででしたが、今回は起動してから初期設定完了までを手順化して書いていきます。 初期設定前からスクリーンショットが撮れたので、iPadのスク …

iPhone版の「Pocket – Formerly Read it Later」は残念アップデート!!そのたった1つの理由

デザインやUIはよくなりました。 それは認めます。 しかし、「Read it Later」にはあった「ある機能」が、「Pocket – Formerly Read it Later」になったことで、失 …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。