情報蒐集ノート

iPhoneやMac、Androidの活用についてあーだこーだと考えるブログ

プライベート

ボーナスで買わされた。嫁の自転車Bianchi「MINIVELO-7」2012年モデルのスペック晒し

投稿日:

Bianchi MINIVELO 7 2012 NAVY

自転車ネタ連投でございます。

私の自転車熱再燃のきっかけとなった、嫁用に購入した(冬のボーナスが・・・)Bianchiの「MINIVELO-7」

この自転車を見つけるまではBRUNOのミニベロにしようかと思っていたのですが、デザインはこちらの方が私好み(金払うの私)だったので、見つけたその日のうちに即決しました。自転車ショップを巡った時期がよかったみたいで、ちょうど2012年モデルが店頭に並んだばかりとのことでした。

購入したのは2012年1月。池袋のワイズロード(首都高沿いの方)

自転車自体が45,150円で、家まで配送してもらったので配送料4,725円がプラスされて。計49,875円でした。

・・・後の祭りですが、楽天とかで購入した方が安かったw

まぁ嫁も大分気に入ってくれてるみたいですし、買ったことに後悔はしてません(^^ )

今後、この自転車も少しずついじっていきたいと考えているので備忘録としてパーツ構成メモを残しておきたいと思います。また、もし、購入を検討されている方がいらっしゃれば参考になれば。

まぁ、Bianchiの輸入代理店のHPでスペックがわかるといえばわかるのですが。
画像とかあった方が分かりやすいと思うので書いときます。

CYCLEUROPE JAPAN | Bianchi | Bikes | CITY | MINIVELO-7

MINIVELO-7 2012年モデル

パーツ 詳細
フレームサイズ 490ミリ
フレームカラー ネイビー
ハンドル HL MTB-AL-155TP 560mm※
ステム HL HS-C82-2 100mm※
サドル Velo VL-6067p※
シートピラー Kalloy SP-600※
リム HJC P-6NS 36H※
フロント・リアハブ SHIMANO FH-RM30-7

タイヤ Kenda K-193 20×1.5 K-WEST 406

KENDA K-WEST

チューブ
フロントディレイラー なし
リアディレイラー Sunrace R31

Sunrace

シフトレバー SHIMANO TX-50-7R

フロント・リアブレーキ SHIMANO BR-M422

ブレーキレバー promax LC-BL46※
ギアクランク Lasco RCF-4048 SG 48T 170mm※
チェーン KMC z-51※
ペダル VP-516A※
マッドガード
ランプセット なし
リフレクター

今回も※印がついているパーツは、実際に調べてみてもわからなかった箇所です。公式のスペック表を元に埋めています。

・・・ってか。ぜんぜん知らないパーツブランドばっかだったwww

さすがに安いだけはあるぜ「MINIVELO-7」

ちなみに、「MINIVELO-7」の上位クラスに「MINIVELO-8」と「MINIVELO-9」がありますが、大きな違いは付いているパーツです。すっげー簡単に言いますと「MINIVELO-8」でギアクランクが2枚になって、「MINIVELO-9」でサドルがBROOKSになります。

フレームは公式を見る限りそんなに変わらいないのではないかな。

うん、これから「MINIVELO-9」に近づけていこう。とりま、今付いているサドルが堅くて乗り心地悪いから交換しますwwwかっこいいんだけどね。

最後に

まぁなんでそもそもパーツのスペック書いとこうと思ったのかというとですね。

自転車のチューブを買いに行ったら、どうやらミニベロってタイヤサイズが「406」と「451」ってのがあるみたいなんです。これはリム直径のことらしいのですが、20×1.5というサイズを知っていても店頭で「406」なのか「451」かがわからずですね。何も買わずに帰宅したという経緯がありまして。店員さんに聞けばわかったのではというツッコミはやめて下さいorz

結局家に帰って確認したところ「MINIVELO-7」2012年モデルのタイヤは「406」でした(ノ∀`)

さー、もうちょっとで春です。

ポカポカした陽気の中を走る自転車。気持ちいいですよー。

あなたもこの春からどうですか?

最後までお読み頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

エントリーの内容を気に入って頂けましたら下のボタンからリアクションを貰えると嬉しいです。

tweet this   はてなブックマークに追加

また、当ブログに興味をお持ち頂けたならRSS登録をお願い致します。

[情報蒐集ノートをRSS登録]

-プライベート
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

首都圏外郭放水路を見学してきたので写真うpる

すげーもん見てきた。 このパルテノン神殿を思わせるこの空間は、首都圏外郭放水路の調圧水槽。 長さ177メートル、幅78メートル、高さ18メートルもの大きさがあり、そびえる柱はそれぞれ長さ7メートル、幅 …

1点を笑うものは1点に泣く!!第39回販売士1級は不合格でした!!

「1円を笑うものは1円に泣く」 そんな諺がありますね。 私の場合「円」が「点」になります。 去る2012年2月15日。 私は「第39回販売士1級検定試験」を受験しました。 本日(4月4日)、その結果が …

Apple wireless keyboardの持ち運び用ケースに最適な「ELECOM ZEROSHOCK」

先日の記事「iPhone+Apple wireless keyboard+Evernoteで自宅内ノマド」にて紹介したApple wireless keyboardですが、自宅だけでなく外出先でも使い …

デロンギのオイルヒーターを購入したので買った理由とか暖まり具合とか不具合とかレビュー(ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BL)

暖房器具が無かった寝室用(6畳)にDe’Longhi(デロンギ)のオイルヒーターであるドラゴンデジタルスマート(TDDS0915BL)を購入しました。 夫婦二人だけなら寒くても我慢できます …

先着来場者プレゼントゲット!!コードギアス 亡国のアキト 第1章を公開初日(8月4日)に観てきた

コードギアス 亡国のアキト 第1章 「翼竜は舞い降りた」を公開初日(8月4日)に観てきました。 前売り券をゲットしてくれた友達に感謝です!! 新宿バルト9で観てきたのですが、映画館は公開初日だけあって …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。