ページめくりが止まらない!!全て無料の一記事一画面のTumblrアプリ(iPad)まとめ!!

Tumblr ロゴ

朝はパン食いながらボケーッとTumblr見てます@masa6127です。

もちろん使うのは一記事一画面のTumblrアプリ。

これまでにiPhoneの一記事一画面Tumblrアプリと、Androidの一記事一画面Tumblrアプリのまとめを書いてきましたので本日はiPadのアプリをまとめたいと思います。

もちろん全て無料(^^ )

今回も広告ありかなしか?GIF表示可能か否か?文章のみ画像のみの表示が可能か否か?についても言及しときます。あなたのTumblrのおともになれば幸いです。

では以下より。

redash

redash (無料) 
(2012.09.08時点)
posted with ポチレバ

↓こちら起動時の画面。まさに「tumblr gear」のデカイ版!!

Tumblr gear 起動画面

ページ移動は画面下のボタンで行い、スワイプではできません。

広告も無く、GIF表示もOKで、文章のみ画像のみの表示も可能!!iPadのTumblrアプリの中で一番オススメです。私はこれ使ってます。

ページの読み込みも300までと快適に読み進められます。

・・・ですが、まれにリロード(再読込)すると、おかしなことになります。

詳しくは過去記事でも書いてますのでご覧下さい。

iPadで「tumblr gear」ライクなアプリをお探しなら無料の「redash」がオススメ!!だけどちょっと不具合アリ!? | 情報蒐集ノート

Ripplr for Tumblr

Ripplr for Tumblr (無料) 
(2012.09.08時点)
posted with ポチレバ

↓起動時はサムネイルで記事が並んでます。画面を下に引っ張ることでリロード(再読込)。

Ripplr 起動画面

↓サムネイルをタップすることで個別記事画面に。

Ripplr 個別記事画面

ページ移動はスワイプのみ。

広告は画面下に常にあり、GIF表示はOKですが、文章のみ画像のみはできません。

こちらはリロード(読み込み)時にたまに、リロードできなかったりする他、画面左のメニューボタンが何につかうものかわかりませんwww

詳しくご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

Tumbletail lite for Tumblr

(2012.09.08時点)
posted with ポチレバ

こちらのアプリはiPhoneの一記事一画面Tumblrアプリ記事の時にも紹介しました。

このアプリはiPadにも対応しています。しかもiPhoneの時より見やすい。

↓こちら起動画面。左にサムネイル。右に個別記事という画面構成です。

Tumbletail lite 起動画面

↓個別記事の上の矢印をタップすることで、個別記事画面のみにすることも可能です。

Tumbletail lite 個別記事画面

ページ移動は画面下のボタンかスワイプで行えます。

広告は上にあるだけなのでそんなに視界に入ってこない。またGIF表示もOKで、文章のみ画像のみの表示も可能です。

広告の無い有料版もあります。

tview lite for Tumblr

(2012.09.08時点)
posted with ポチレバ

こちらもiPhoneの一記事一画面Tumblrアプリ記事の時に紹介しました。

ただ、こちらは画像表示のみに特化したアプリなので文章は読めません。

↓起動画面はこちら。画像のみを見るためごくごくシンプル。

Tview lite 起動画面

↓画面をタップすることでメニューが出現します。

Tview lite 起動画面 メニュー出現

ページ移動はスワイプのみ。

こちらも広告はありますが画面上なのでそんなに気にならない。GIF表示もOKです。

Tumblrは画像しか見ない。という人には良いかと(´・ω・`)

最後に

今回はiPadアプリということでまとめましたが、iPadはiPhoneのアプリも表示可能です。つまり、今回ご紹介したもので気に入るものがなければ「tumblr gear」や「tmbrtext for tumblr」などのiPhoneでの優良Tumblrアプリを使うのもアリなわけです。

少し画面が小さくなりますがねwww

是非iPhoneアプリの使用もどうぞご検討下さい。

Tumblrジャンキーまっしぐら!!無料の一記事一画面のTumblrアプリ(iPhone)をまとめてみた | 情報蒐集ノート

Androidの一記事一画面Tumblrアプリもまとめてますのでよろしければ。

Tumblife開発終了!!次の一記事一画面のTumblrアプリ(Android)を探すべくGoogle Playを漁ってきた | 情報蒐集ノート

この記事をみんなにシェアして頂けマス?

更新を楽しみにして頂けマス?

[情報蒐集ノートをRSS登録]